読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副詞

東京:2014.08.15

旅行

ホテルに着いて寝ようと思ったけれどなぜか眠れなくて、結局6時ころまで床とかベッドの上でごろごろしていた。風呂に入って、ホテルの中にいるだけじゃあ暇だったので予定より早いけどコミケに行くことにした。ビッグサイトにはいつもどおり新橋からゆりかもめに乗っていった。電車には目的が同じ人がほどほどに乗っていた。予想よりは混んでいなかった。国際展示場前正門駅からけっこう歩いてコミケの待機列へ。海の近くなので風は吹いていたけれど太陽が照りつけて暑かった。他の人たちは長袖、タオル、冷感スプレーなど用意周到だった。私も一応スプレーは持ってきていたのでそれを吹き付けておいた。

2時間半ほど並んでようやくビッグサイトの中へ。法螺貝はならなかったけど拍手はしたぶおぉ~んパチパチ。非電源系のサークルを見て回って、シナリオ集とかリプレイを買った。人が多くて力尽きて非電源のところ見たら他のところを見る気力がなくなったので帰ることにした。帰るときに艦これのスペースが集まるところに迷い込んだのだけれど、とにかく人が多かった。これで本当に本が買えるのかってくらいだった。

その後はパンケーキを食べるためにお台場海浜公園駅で降りた。パンケーキはふわふわっしゃくしゃくとしてとてもおいしかった。これでおいしいパンケーキを東京で食べるという目的が達成された。

水族館に行くために品川へ。大きい駅だったのでまたしても人ごみに圧倒された。水族館は人が並んでいて15分待ちだったし、中は人であふれていて魚を見るどころではなかった。人間しか見られなかった。後で再入場してリベンジしようと思って取り合えず外に出てファミレスとかカラオケで時間をつぶした。カラオケはめったにやることがないのだが、やっぱり下手だった。大きくて通る声を出せるようになりたい。

水族館リベンジ。これだよこれ私の求めていた水族館は、という混み具合だった。魚もちゃんと見られた。イルカのショーをやるために大きなプールがあってそこでイルカが泳いでいた。昨日見た水族館よりは規模が小さかった。

その後はとくに行くところが思いつかなかったのでネットカフェで時間をつぶしたあと大きなLOFT無印良品を見て帰った。紙とかノリとか買った。