読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副詞

日記

今日は書類をまとめてホチキスで留めるという作業をひたすらしていたんだけどホチキスで自分の手を傷つければむしろ痛みで発狂して叫びだしたい気がまぎれるんじゃないかと思った。けど、作業の最後に書類を片付けるときに書類で少し手を切って痛ってーって普通に思ったからそうじゃないんだな。

 

自分が過去に書いた別のブログの記事を見ているんだけど、笑えるし、わかる~ってなる。やっぱ自分のこと自分が一番よくわかってるし、自分のことに一番共感できるな。

昔から死にたかったらしいしガンスリンガーガールが完結して生きる意味が一つ無くなったらしい。大丈夫だよ!まだ学生アリスシリーズと密室殺人ゲームシリーズがある!

人と話したり関わるのいつも楽しくないとか書いてあったけど今はありがとうございます楽しいですって思えるときもあるよ。(仕事のときはもちろん全然楽しくない)。

大学院行くかどうか迷ってるって書いてあったけど結局行かなかったよ。これが正解かどうかわからないけどね。モラトリアム期間を延ばすために院に進みたい、わかるよ。結局進まなかったけどね。

実験の授業はつらかったね。研究室での飲み会も黙々と食べ物食べてたって書いてあるけど、仕事の飲み会もまったくおんなじだよ。

詳しくは言いませんけどとか書いてあって、今の私にも何の意味だったかまったく分からんから詳しく書いとけよ!って思った。

人との関わり方わかんないよね。今ももちろんわかんないよ。はいとかいいえとかそうなんだとしか言えないのわかるよ。今も大体そんな感じだよ。声が棒読みで片言、わかるよわかるよ。けど昔の記述を読んだら今は少し発達したんじゃないかと思えるよ。

酒飲みすぎだよ。今も酒飲んでるし酒で入院した事件もあったけど、数年前だいぶ前からそうだったんだね。

空腹がつらくて食欲旺盛らしいけど今もそうだよ。細井美子だよ。食欲無くてすっきりすらっと痩せていたいね。

やったゲームとか読んだ本の感想とか書いてあるけど、忘れてしまったのもあれば、そうだったよね~って思えるのもある。書いていたときの自分にしか分からない言葉で書いてあるから雰囲気を推測するしかない(最近書いている文章もそうだ)。

ハーモニー読んだって書いてあるけど、心理歴史学の時代がやってきたな・・・とか、人類が合理的に行動するようになって、ゲーム理論で未来予測ですか。なるほどなるほどそのときはそう思ったんだな。

5年前にiPadとかガラパゴスほしいなって言ってるけど、結局kindle買ったよ。ガラパゴスって今は聞かないけどどうなったんだろうね。

勉強と読書とお絵かきが取り柄だったらしいけど、今は勉強してないよ。取り柄が一つ消えちゃったね、つらい。今はゲームと読書くらいだよ。あとたまにボドゲとか将棋とかお絵かきとかそんなのくらい。

5年前からにょわーって言ってたんかい!わたしたわしって言ってたんかい!今はわたしたわしわしわしに進化しているぞ。

中学も高校も楽しくなかったし大学も楽しくないって書いてあるけど、大学は楽で良かったよ。楽しくは無いけど。

騒音の無い一軒屋に住みたいって書いているけど確かに二年生のころの宿舎は休日とか学生の集まりがうるさかったよな。わかる~。

働かなくて済むようになっても、人間は暇には耐えられないから働くってのはそうだよねって思った」はあああああああああああ?!?!?!?!?!?!?!?!今なら絶対に働かないで好きなことしてぐうたらしますって言えるわ!!!!!!!!!!!!!

台風のときにコロッケって2010年のころからあったんですね。

 

ボドゲ会とかインターネットで人と関われるのマジでありがとうありがとうだよ。私は普段自分のこと人間だと思ってなくて人間の欠陥品だと思ってるけど、人間だと思ってくれる人もいてマジでありがとうありがとうだよ。私と関わってくれてありがとうありがとうこれからも末永くよろしくね。末永くだからね(強調)!!!!!!!!

ボドゲ会マジで私の唯一のリアルの仕事以外での人との関わりなんじゃないの。行く前は出不精で人怖いからやっぱ家で寝てるわと思うけど、実際行ってみるとボドゲたのしたのしだし人と関わるの緊張するけどたのしたのしなんだね。