読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副詞

日記

医者に行ってきたけど、いつもの薬に変更はせずに頓服(不安に効くやつ)を出されただけだった。頓服をどうやって職場で飲めばいいねん。そんなチャンスないやろ。今の薬も効いている感じしないしどうせなら新しい薬を追加してほしかった。イライラとか息苦しさとか破壊衝動に効く薬を出してほしかった。不安感は感じなくなってきてるから不安感はもういいねん。

サプリメント飲んでみて3日。あまり効果を感じない。お手軽にうつが吹き飛んで躁転したかったサプリメントでちょろく躁転できる体質でありたかった。まあ、まだ様子見である。

昨日は一日中何もしなかった。寝てばかりいた。寝てるのは気持ちいいんだけど活動がろくにできない。週休3日にして一日はずっと寝る日にしてほしい。

何もやってないからもちろん本も読んでない。本を読みたい気持ちはあるんだけどなかなか気力がなくて手が出ない。寝てるのが一番楽になる。

私には才能がないしじゃあ努力しないといけないんだけどいざ努力する気がなかなか起こらない。才能がないのに努力できなくなってしまってはおしまいだ。だけど実際にやってみるのには高い壁があるのです。

恋人とか師匠とか結婚相手とかお金とかコミュニケーションとか居心地の良い自己実現できる職場とか居場所とか薬とか死ぬこととかいろんな救済方法があるけれど、今の私はとにかくお金がほしい。人ももちろんほしいけどお金ほしい。お金さえあれば自分でやりたいことができる。そういう力が得られる。けどお金がないからつらい。つらい労働をしてつらい額面のお金を少しずつ貯めていくしかないのだ。それがつらい。一気にお金が手に入って人生ハッピーになりたい。

なんにしろ、今の私の人生はつらい。自分で努力してないせいもあるけどつらい。自分で努力してもどうしようもない部分があるからつらい。