読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副詞

日記

人間が無理。人間に囲まれるのが無理。あまり親しくない人間に囲まれて仕事するのが無理。
親兄弟でも同じ部屋に一緒にいるのは落ち着かないし、他人に囲まれて仕事するのは無理だったんだ。私は人間が苦手なので人間じゃない。人間以下のできそこないだ。
人間に囲まれるのが無理すぎて、破壊衝動とか奇声を上げたくなったりとかひとりごとをクソクソ言いたくなってくる。病的だ。一般人が人に囲まれて味わう苦痛の数十倍の苦痛を受けている。
人間無理なんです本当に無理なんです。けど生きていく限りは人間と関わって仕事していかないといけない。苦痛だ。くるしい。つらい。
なんでみんな笑いあってるの。私はその状況でも笑えないよ。私が異常なのは分かってる。けど笑えないよ。
私が異常で障害者でマイノリティーでどうしようもないできそこないだということは分かってる。けど生まれてきてしまったんだ。どうして生まれてきてしまったんだろう。
くるしいよ、人間が、人間と一緒にいることがつらいよ。
人間が苦手な人間は人間じゃないぞ。ただのできそこないだ。本当は人間なら人間大好きで人に囲まれるほどやる気が出てないとおかしいんだ。そうじゃない人間は異常だよ。人間に囲まれるほどプラスの効果が得られるのが普通の健常な人間なんだ。そうじゃないと異常だと弾かれてしまうんだ。だから私は異常で健常じゃなくておかしい人間なんだ。できそこないで生まれてしまったんだ。