読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副詞

日記

かまいたちの夜、攻略サイトヒント見てふむふむ~って思って犯人わかんねーやと思って適当に名前入力したら当たってしまった。まじであれが事件の真相なの?あいつが入れ替わり殺人~~~!?適当に入力してしまったのが当たってしまってもっとすごい殺人だと思ってたのにあれそうだったの?ってなった。攻略サイト見ないであ~あれやっぱりそうだったんだふ~んってマウント取りたかった攻略サイト見るんじゃなかった。攻略サイト見た時点でゲームプレイヤ下位に属してしまう。けど、犯人含めてほぼ全員死んだルートもあったしもっと違う真相のもあるのだと思ってもうちょっとやってみよう。

お前を殺すって気持ちは生きたさにつながらないよ。私は死にたいけどそれと独立にお前は殺してやるからなって気持ちになる。絶対に殺してやるからな。

それはそうとして私には人の気持ちがわからない。私には人を好きになるか嫌いになるかの回路しかない。敵か味方か。恋人とか友達ってなんなの?ずっといなかったからわからないよ。人間が仲良くなったら自然にそうなるのかな?人間は人間だから人間とコミュニケーションできるんですね。私は自分が人として欠陥だと思ってるから人と関わると欠陥性が見えてきてしまってつらい。

友達とか恋人ができたらどうして手錠かけて座敷牢で監禁したいって思わないの?私はずっと大事な箱の中に永遠にしまっていたいよ。

あー、ディックの小説最高じゃ。短編集数冊買いました。癒やされるんじゃ。最近は
漫画読んでない小説読んでない。私は、私の生きる糧が……つらい。