
副詞

日記

・ほしい薬
ハタラクノツラクナクナール
ニンゲンツラクナクナール
コミュニケーションデキール
シアワセニナレール
ハタラクノタノシクナール
ダメニンゲンジャナクナール
ヤルキデテクール
ニンゲンサイコウニナール
オカネタクサンアール
オクマンチョウジャニナレール
ナントカイキテイケール
イキルコトガツラクナクナール

頼むから脳をこういう薬で根本的に治療してくれ。

「中卒労働者から始める高校生活」読んだ
主人公達は通信制だけど、定時制昼間制に通ってた私にも"わかる"的な描写があった。
"普通科"に行けなかった適合できなかった人間が集まる場所だよなわかる。不登校とかヤンキーとか中退者が集まる場所だよな。
中退率が多いのもわかる。昼間制は2~3割中退してったけど、夜間制は聞くところによると5割中退だし、通信制は1割くらいしか卒業できないのか~。ヤンキーみたいなもともと高校行くつもりない生徒が中退してくのわかる。あと、不登校の人も適合できなくて中退してった人もいる。
人に手をかけるヤンキーみたいな人は即中退してくので、最後にはヤンキーどうしでつるんでて人に手をかけない見た目ヤンキーみたいな人しか残らなかったなあなどと。まあいろいろと私の知らぬところで問題はあったみたいですけど。
主人公達はうまく高校生活に適合してってる側なのではと思った。コミュ力
主人公仕事場で暴力的でも退職しないのはもしかして正社員だからかな?と思った(契約社員で暴力とか問題行動起こすと退職なので)。
暴力で解決することが多いけど暴力良くないと思うし、けどあの場所では暴力じゃないとなんともできんよな~という気持ちで板挟みです。
まあ彼女とこじれたイチャロマンスしてくれよなという気持ちでいたい。
ふつうになりたかった!!!!!!!