
副詞

日記

いっせーのせ!自業自得!!!
4月に休みまくった結果今年分の有給がもう無くなってしまった。これからはちゃんとしたお金がほしいなら休まず働き続けなければならない。
今週2日連続で休んだため今日仕事がつまってる。新しい事を頼まれないように願いつつもナントカ乗り越えるしかないのか……(果てしない)。
上の人に印鑑ももらわないといけないから時間かかるやつなのに。
というか締め切り過ぎてる気がするのだろうが大丈夫なのだろうか?もうダメな気がする。そしたらまた手間がかかるウワワワワワ。
コミュニケーションが出来ないダメ人間に仕事も出来ないダメ人間が追加されてしまうのだろうか。周りの人からコイツちゃんとやることやってないのな、ダメじゃんと思われてしまうのだろうか。
自業自得である。
なんでこんなに頑張れない人間になってしまったのだろう。もう頑張ることに疲れてしまっているのかもしれない。生きてる限りは老いるまで仕事をしてそこではつねに頑張りが求め続けられる。
ずっと求め続けられる頑張りに耐えられなくなってしまったのかもしれないな。
人間のいる場所で気を張って頑張るの疲れた。まだ20代なのにもう疲れたとか言ってる。

転職したいみたいな気持ちもあるけれど、そこでこれまで以上の頑張りを求め続けられたら精神が本当に破滅してしまうかもしれない。それがこわい。
技術があればなあ、能力があればなあ。努力してないから身につくはずもないんだよなあ。当たり前だな。

勉強しようと思ってたけど最近は勉強に精神的抵抗感ができてしまって停滞している。なんで抵抗感があるんだろう、わからないところにぶち当たったらどうしようという不安感かな。ダメだな、と思う。

なんかダメだな疲れちゃったんだよ。頑張りたくない。たすけてくれ。

とにかく今日を乗り越えないといけない。うまくいきますように。

いっせーのせ!自業自得!!!