読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副詞

休職してる

1ヶ月前くらいから休職してる。
復職してから3ヶ月で精神がダメになった。早すぎる。早すぎる!!!!!!
休んでるときに考えても考えてもまた働ける気がしない。五億円あればいいのになー。五億円ください靴なめますから。
どうしても周りを人に囲まれて働くのが無理すぎる。イライラしてくるし精神的につらい。どうしようもなくつらくなってくる。だから逃げるために休む。休むと給料貰えない。お金がなくなる。将来の道が断たれる。どうしようもない。
人生が無理人が無理社会が無理その結果として労働が無理。生きるためには無理でも働かないといけない。私は死ぬしかないのか。
どうして働くのが無理なのか。責任がある、義務がある、ちゃんとしないといけない、私はちゃんとできない、お荷物。周りの人は働いてる。私はお手伝いさんだ。無理。
なんだこれは私にはプライドがあるのか。どうしようもないちっぽけでくだらないプライドが。
とにかく人と社会と責任と義務が無理ということにつきる。
どうして無理なのか。どうして。どうして。
怒られるのが怖いのか見放されるのが怖いのか見下されることが腹立たしいのか。全部だな。無能だと思われたくないんだな。けどここじゃ無能みたいな働き方しかできない。
結局のところみんな自分が一番大事なんだ。私だってそうだ。だから私は私を自分自身で救う以外しか方法がない。けど救い方がわからない。無理すぎる。無理。
無理無理言って何もしてない。このままじゃダメだ。どうにかしないと。どうやって?
どうやって???