読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副詞

日記

会社の人と就職支援センターの人にアポを取った。
会社の人には今の仕事向いてないから別の仕事ありませんか?って話して、就職支援センターの人には今の仕事辞めて東京行きたいと話す。
仕事向いてないし地元にずっといたいわけじゃないから今すぐにでも仕事辞めてやりたいよ。けど、それからどうするんだい???辞めてから何か道筋でもあるのかい???まずは就職支援センターの人に相談をしなければならない。
はー仕事辞めてー死にてー自殺自殺。

どこにあるのかもわからない幸福への道筋を手探りして生きていかなきゃいけないのか。
転職したって必ず幸福になるとは限らない。むしろもっと悪くなる可能性すらあるのだ。それがこわい。そんなことになったら生きる気力を完全に失って挫折してしまう。死んでしまう。

前向きに物事を捉えられない。悪い結果しか考えられない。私は最終的に破滅してしまうのではないかと思う。いっそのこと死んだほうが楽なのではと思い続けて虚無を過ごして7ヶ月を無為に過ごした。死にたい自殺虚無だけで7ヶ月過ごしたの逆にすごくないですか???

認知行動療法で心理士の人と話して私には自信が全くないことがわかった。自信が無いから結局人に嫌われてしまうんだと思ってしまうし私がするコミュニケーション全てダメだと感じてしまう。
人に嫌われるのを極度に恐れている。特に今いる人に嫌われてしまうのがこわい。私のコミュニケーションで不愉快にさせてしまって全てがダメになってしまうんだ最終的な帰結はそれなんだとビクビク恐れながら毎日を過ごしている。
人が離れていくのがこわい見捨てられるのがこわい嫌われるのがこわい。どうしようもなくこわい。

私はどうやったら幸せになれるんだ。