読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副詞

日記

人と話すと人を不愉快な気持ちにさせてないか非常に心配になるし不安になる。相手のちょっとした言動で不愉快に思わせてしまった!どうしようどうしよう、となる。
あと、コミュニケーション失敗したなってときもある。私がうまく返事をできなかったときだ。ああ〜さっきの失敗だった〜不愉快に思われてないかな〜どうしようどうしよう、と思う。
私は人に好かれたいんだよ。話てて不愉快にならないむしろ愉快になる面白い人だと思われたいんだよ。私の周りに人が集まってほしいんだよ。みんなでワイワイ心地よくコミュニケーションしたいんだよ。あ〜人に好かれたい人に好かれたい。私は人に好かれたいんだ。

会社の人との面談はまあまあ円滑に終了。辞めるって言いに来ると思ってたから引き止めの言葉を考えてた〜って言われたけど、うん、辞めるつもりなんだ。けどここ以上に待遇がいい場所ってなかなか無さそうだし、待遇が悪い場所に行ってしまってメンがヘラして何もかもが失敗することだけが心配だ。今の周りの人はほとんどいい人だけど仕事が合わないし賃金に不満がある。だから技術を習得したあと別の場所で働きたいと思ったけど本当にうまく行くのかどうかわからない。失敗するかもしれないことがかなりの不安になって心に重くのしかかってくる。
あとは七日の就職支援センターの人との面談だ。ここで人が支援してくれるかどうかで私の今後が決まる。ちゃんと話したいことは全部話すべきだ。

人に好かれたい、仲良くなりたい、不愉快に思われたくない。