
副詞

日記

私はコミュニケーションが下手なので結局はそのせいで近い仲になった人とか親しくなった人すべてから見放されて一人ぼっちになってしまうんだという気持ちが常にある。全部私のせいなんだ。人と仲良くなりたい気持ちはあるけど自分のせいで仲良くなれないんだ。つらい。

興味のある人とか好きな人と話すの楽しいけど話したあとは虚無顔で人間人間……とつぶやくことになる。人と話す精神力が足りなかったり些細な事を気にする豆腐のようなメンタルを持っているためである。

お金が無くなるのはあっという間だ。このまま生きていたら来年の4月にはお金なくなってしまうのでこれからは節約せねば。家計簿をつけてみることにした。自分が使ってるお金を把握しないといけない。

試験勉強をし始めた。約半年後くらいにあるのでゼロから始めるにはちょうどいいだろう。過去問をメインで参考書もプラスして覚えてく。覚えることはできるけど問題は応用とか計算だな。期限までにすべてやりきれるかどうか不安である。ペースを作ってその波に乗らなければいけないな。すべて計画通りに進むとは限らないので余裕のある計画を建てないといけない。