読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副詞

日記

最近は社会への無理さが強まってきていて本当に社会復帰できるのか不安になってくる。
完璧な人間じゃないから社会が無理なんだ。

完璧な人間は自信にあふれている
完璧な人間は人から好かれる
完璧な人間は嫌われたらどうしようとか思わない
完璧な人間は他人の些細な言動を気にしないしネガティブ方面で解釈しない
完璧な人間は人を困らせたりパニックにさせたりしない
完璧な人間は不快な言動をしない
完璧な人間は人の指摘を素直に受け入れる
完璧な人間は多少不快なことを言われても笑顔で返す
完璧な人間は完全に社会に適合できる
完璧な人間は社会に揉まれてもそれをはねのけるだけの力を持っている
完璧な人間は完全に安定している人間関係を作れる
完璧な人間は幸せである
完璧な人間は人と関わることをまったく負担に思わず人と関わることを喜ぶ
完璧な人間は社会と人々に囲まれるのが幸せである
完璧な人間は完璧である

完璧な人間は、完璧な人間は、完璧な人間は。
完璧な人なんていないんだよ〜って問題じゃないんじゃ、私は完璧になれないと社会で生きていけないんだうまくやれないんだ。
社会がつらいのは私が完璧じゃないからなんだ。苦しいのは私が完璧じゃないからなんだ。

う、うつ病〜。

試験勉強やってる。午前は過去問を繰り返せば6割くらいはワンチャンあるだろう。
問題は午後だ。時間を取ってじっくりと考える力をつけなければならないだろう。専用の参考書を買うのもありかもしれない。買おう。

今日は社の人に会社辞めたいって言ってきます。どんなことを言われるかな。

お金が無いのがつらいので誰でもいいから私に百万円ください。くれるという物好きな人は連絡ください。