読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

副詞

日記

ハチワンダイバー全部読んだ。
最初はへ〜真剣師って人たちの話なんだ〜って思って読んでたけど、どんどん規模が大きくなって最終的に核まで出てきた。
核サイコーやっぱりこういう大きくなった物語のシメには核だよね。

ハイスコアガールとか放課後さいころ倶楽部とかゲームに情熱を注いでる人たちの話はいくつか見てきたけど、情熱どころか命まで燃やし尽くすまでかけてるのはハチワンダイバーがはじめてだよ……。
押切蓮介ハイスコアガールの連載が終わったら格ゲー版ハチワンダイバー描いてほしい。格ゲーで人間が命を燃やし尽くして死ぬやつ。ギャグテイストでもいいから。

バトルと将棋と恋愛の微妙なバランスが良いね。バトルも将棋もテンポが良くて勢いがあるのでサラッと読める。熱いね、熱いバトルと将棋だったよ。恋愛、う〜ん、胸がキュンキュンするねイイヨーイイヨー。そよちゃんとハチワンのラヴ!

みんな個性豊かでキャラが立ってて魅力的である。イイヨーイイヨー。

将棋の対局の漫画的な表現方法が良いね。将棋初心者の人でもどっちがどんなこと仕掛けてるとかどっちが勝ってて負けてるのかとか表現方法うまいからわかりやすい。

出てくる女キャラみんな巨乳だね。メイド服でも普段着でもそよちゃんのおっぱいに目が行ってしまう。

鬼将会の人が打倒しようとしていたのはプロ棋士だけど、私プロ棋士がどれくらい強いのかよくわかってないから、こんなすごい組織と建物を持っている鬼将会が倒そうとしているプロ棋士どんなやつらなんだ……って思ったね。まあ、谷生の計画は最終的に全人類将棋化計画みたいのだったけど。

実在のプロ棋士の人が漫画に出てたけどあれはどういう経緯で出演が決まったのだろう。あの人たちも本気を出すとものすごいんだせ?感があって良かった(まあキャラクターみんなそんな感じなんだけど)。

ハチワンが6年も海外飛び回ってたのどこにそんなお金があったんだって感じだけど、よく考えたらあの人ハイパー真剣師だったのでお金を稼ごうとしたらいくらでも稼げるのだった。

∩←二こ神の墓

まとまりのない感想なのであった。以上。